入居者の
ターゲットを決める
ターゲットによって部屋の設備が異なってきます。
ターゲットは土地の条件や特性で変わってきます。
例えば、繁華街近辺でしたら独身者をターゲットにした
ワンルーム、郊外でしたら家族をターゲットにして
余裕のある間取りにすることをおすすめします。
デザイン性・設備
を良くする
人気のある設備を取り入れたり、デザイン性の高い
おしゃれな部屋は魅力的に見えます。
最近は、インターネットの利用料金が無料、モニター付き
インターフォンがついている、システムキッチン、追い炊き
機能付き給湯器などのオプションが充実している
部屋が人気で、
家具家電付きの物件も増えてきています。
こういったオプションも充実させて、
他の物件にはない魅力を作りましょう。
不動産会社や
管理会社に任せる
数多くのアパートやマンションを扱ってきた不動産会社や
管理会社でしたら、経営ノウハウが凝縮されているので
安心して任せられます。
また、入居者にとってもオーナーとの間にワンクッション
あると気楽に住めるかと思います。
不動産会社や管理会社に任せることで、オーナーと入居者の
ストレスが減り、うまく不動産経営を行っていけるでしょう。
資金調達やローン、管理などの万全なサポート対策を
行ってくれる不動産会社や管理会社を選ぶと安心です。
都心を狙う
近年、都心の人口が増加するという都心回帰現象が
起きています。
都心で多数のマンション開発が行われていること、
子育て支援対策が充実していること、
進学や通学に便利なことが都心回帰現象の理由です。
都心の物件は安定的な入居が期待できます。
これから住みたいと検討している場所ランキングでも都心
は人気なので、狙い目ともいえます。